機体version14が開放!また育成が面倒になるね(^ω^)

「ノーマルミッション240までの追加」「機体version14の開放」「新改造パーツの追加」が告知されました。

version13が開放されたのが今年の1月だったので、まだ半年経っていないことになりますね。

これまでの流れはこんな感じです↓

version9まで:2016年8月?(リリース時)

version11まで:2017年9月

version13まで:2018年1月

(new)version14まで:2018年6月

こりゃ年末にはversion15が来そうですね(笑)

以下、批判的な内容になるので嫌な方はここで戻ることを推奨します。

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version開放に何の意味があるのか?

「ノーマルミッションの追加」は、

・攻略の楽しみが増える
・ダイヤが貰える
・入手しにくいパーツが手に入りやすくなる…可能性もある

など、プレイヤーにメリットのある改良だと思います。

では「機体versionの開放」はどうでしょうか?

・お気に入りの機体に強化の余地が生まれる喜び
・機体を最大まで強化するための手順が増える(面倒くさい)

うーん・・・

必ずしもプレイヤーにとってプラスになる要素では無い気がします(´・ω・`)

仮に「これから全機体のレベル上限が20上がります」という告知があったとしたら、プレイヤーの皆さんはこう思う筈です。

「それ何の意味があるの?」と。

極論、同じことだと思うのです。

まぁ「やることが増える」ことがメリットなのは分かりますし、私も今までのversion開放はどちらかと言えばポジティブに受け入れてきました。

しかしですね、いい加減面倒くさいんですよ(´;ω;`)

新しい機体を手に入れるたびに最大まで改造するのが!

スキルレベル上げだけでもアホみたいに面倒くさいのに、今度は改造が14段階まで?

怠い(;´Д`)

何回ポチポチさせる気なの(;´Д`)

私のスマホの重さ分かってます?(;´Д`)

・・・

はい、愚痴愚痴言ってしまいましたm(__)m

ここからは簡潔に。

詰まる所、私の要望は「UIの改良」です。

ひとまず

・最大まで一括改造するボタン
・スキルレベルを最大まで上げるボタン

これらを用意して欲しいのです(便乗して1つ増やしたのはご愛嬌)。

要素が増えていくのなら、それに伴ってUIも改善していって欲しいわけで。

そろそろ2周年だし、そのタイミングで期待しちゃっても・・・いいよね?(*´Д`*)

(唐突な要求で締め)

改造パーツに関しても書こうと思いましたが、これ以上愚痴るのも見苦しいのでこの辺りで止めておきますw

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コメント

  1. 匿名 より:

    あと、ついでに、リリース当時、スタミナが10の時にもらえる昼と夕方の5はありがたかった。
    けど、今、スタミナが40超えて、一つのステージやるのに、5やら6必要な時に、5のままはないだろ。
    インフレしてるんだから、配給も増やせよ。
    あと、最近はイベント機か☆4しか出ないけど、それ以外の☆3機体とか2機体とか出しなさい。
    つまらんやろ。
    課金させることしか考えとらん。
    全体がおもしろくなければ課金しないんだよ、アホ。

    • Hatipan より:

      スタミナ5はケチすぎますよね。
      たまに期間限定で20になるけど常時そうして欲しい。

      >あと、最近はイベント機か☆4しか出ないけど、それ以外の☆3機体とか2機体とか出しなさい
      ヅダが☆4ですからね。
      これに関しては期待しても無駄だと思ってます(-_-;)

      • 匿名 より:

        そうなんですよね~。20は常時欲しいです。

        ヅダ。。。取れませんでした。。
        あまりに多いので最近は☆4で動じなくなってきましたw
        ダイヤ足りないっすw