セイバーガンダム、スラッシュザクファントム(イザーク機)が参戦

すみません、リアルが忙しくて少しサボってしまいました。

(とか言うとリア充みたいですが、実際は単に仕事が忙しかっただけです)

そんなわけで今回はスラッシュザクファントム(イザーク機)セイバーガンダムをまとめて紹介です(・∀・ )

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スラッシュザクファントム(イザーク機)

MAXステータスは「HP:26363 攻撃:1747 防御:2357

万能型の前衛機体。宇宙◎、地上○、水中○。

  位置 威力 範囲 属性 備考
必殺技 3272 前範囲 ビーム スーパーアーマー(持続:12秒)
スキル1 1601 前範囲 ビーム  
スキル2 2218 後単体 ビーム
スキル3 1849 前範囲 ビーム  
スキル4 周辺 ビーム攻撃・ビーム防御・実弾防御上昇
(発生:90%、上昇率:25%、持続20秒)

恒常なのに総戦闘力8,500に迫る驚異的ハイスペック、かつ苦手地形なし。

元々高い耐久力はバフスキルでさらに上がり、必殺技にはスーパーアーマー効果もあって壁として頼りになりそうな機体です。

ただ、前衛は1~2体編成が主流で火力のある機体も少ないですし、現状ビーム攻撃バフを活かしきるのは難しいような気がします。

新イザーク(パイロット)のスキルが「前衛に味方が3体以上いると攻撃時にビーム攻撃上昇」なので、前衛3人編成にしろってことなんでしょうけど・・・

セイバーガンダム

MAXステータスは「HP:16607 攻撃:2269 防御:1688

攻撃型の後衛機体。宇宙○、地上◎、水中△。

  位置 威力 範囲 属性 備考
必殺技 8014 後単体 ビーム 後方で一番近い敵を狙う
スキル1 3190 後単体 ビーム 後方で一番近い敵を狙う
スキル2 3723 後単体 ビーム 後方で一番近い敵を狙う
スキル3 4013 前単体 ビーム 怯み
スキル4 2518 前範囲 ビーム 怯み

高火力・紙装甲な機体。

ビーム攻撃は1,500オーバーで、ビーム防御と実弾防御は同じくらい。また、紙装甲ではありますがトップクラスの回避を誇るようです(Twitter情報)。

強力な後方単体攻撃で敵エースを集中攻撃しつつ、敵前方に対しては怯みスキル×2で牽制も可能・・・と考えると結構強い?少なくとも、後方攻撃が有効なイベントでは使いやすそうですね。

欠点はHIT数の少なさでしょうか。V2系の機体相手には苦戦しそうな予感。

雑感

前回限定のインフィニットジャスティスガンダム(ミーティア)が総戦闘力9,000オーバー、そして今回の2機体が恒常にも関わらず総戦闘力8,000オーバー。

急激にインフレが進んでいるような気がします(´・ω・`)

それもいいけど既存機体のテコ入れもしておくれ~

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