華麗なる戦場 攻略情報

LINE:ガンダムウォーズにて、『イベントミッション!華麗なる戦場』が開催中です。

以下、攻略情報まとめ。

スポンサーリンク

イベント概要

・開催期間

6/27(水) メンテナンス終了後 ~ 7/11(水) 14:00まで

・イベントの遊び方

イベント報酬

通常ハードおよびチャレンジノーマルで入手可能

ゲーマルク、覚醒キュベレイ、ライブ仕様ザクウォーリア、ザンネック、ブルデュエル…と大量の新機体が登場!

思ってたより気合い入ってますね(^ω^)ナイスゥ

7月頭の限定は覚醒キュベレイで間違いないとして、他はどうなるんだろう?

ザンネックは通常ガシャだろうけど、ライブザクとブルデュエルが☆4は違和感あるしなぁ。久々に☆2~☆3でガシャ追加もある?

イベントポイント関連

・イベントポイント交換所

>> 折り畳まれたテキストを表示する

>> テキストを非表示にする

新ハマーンは最近の前衛3機以上編成推しの流れを受けたようなスキル。強いのは間違いないので手に入れておきましょう。

同シリーズ機体という制限はあるものの、ミューディのスキルもなかなか強力だと思います。ちなみにSEEDスターゲイザーのパイロットです。

イベント限定指令一覧

>> 折り畳まれたテキストを表示する

【[ノーマル]初級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ小×5
【[ノーマル]初級Ⅱを☆3スコアでクリア】3000コイン
【[ノーマル]初級Ⅲを☆3スコアでクリア】スタミナ×10
【[ノーマル]中級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ小×10
【[ノーマル]中級Ⅱを☆3スコアでクリア】4000コイン
【[ノーマル]中級Ⅲを☆3スコアでクリア】スタミナ×20
【[ノーマル]上級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ中×5
【[ノーマル]上級Ⅱを☆3スコアでクリア】5000コイン
【[ノーマル]上級Ⅲを☆3スコアでクリア】スタミナ×30
【[ノーマル]超級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ中×10
【[ノーマル]超級Ⅱを☆3スコアでクリア】8000コイン
【[ノーマル]超級Ⅲを☆3スコアでクリア】スタミナ×40

【[ハード]初級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ中×10
【[ハード]初級Ⅱを☆3スコアでクリア】10000コイン
【[ハード]初級Ⅲを☆3スコアでクリア】アビリティチェンジ
【[ハード]中級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×5
【[ハード]中級Ⅱを☆3スコアでクリア】15000コイン
【[ハード]中級Ⅲを☆3スコアでクリア】アビリティチェンジ×2

【[ハード]上級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×10
【[ハード]上級Ⅱを☆3スコアでクリア】20000コイン
【[ハード]上級Ⅲを☆3スコアでクリア】万能ENタンク×5
【[ハード]超級Ⅰを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ極大×5
【[ハード]超級Ⅱを☆3スコアでクリア】30000コイン
【[ハード]超級Ⅲを☆3スコアでクリア】万能ENタンク×5
【[ハード]絶級を☆3スコアでクリア】万能設計図

【[累計イベントpt]を500pt獲得する】スタミナ×20
【[累計イベントpt]を1250pt獲得する】5000コイン
【[累計イベントpt]を2250pt獲得する】機体ガシャチケット
【[累計イベントpt]を3500pt獲得する】スタミナ×30
【[累計イベントpt]を5000pt獲得する】万能設計図
【[累計イベントpt]を6750pt獲得する】万能ガシャチケット
【[累計イベントpt]を8750pt獲得する】10000コイン
【[累計イベントpt]を11000pt獲得する】☆3以上確定ガシャチケット
[累計イベントpt]を13000pt獲得する】攻撃ガシャチケット
【[累計イベントpt]を14900pt獲得する】スタミナ×40
【[累計イベントpt]を16700pt獲得する】防衛ガシャチケット
【[累計イベントpt]を18450pt獲得する】アビリティチェンジ×5
【[累計イベントpt]を19900pt獲得する】20000コイン
【[累計イベントpt]を21500pt獲得する】妨害ガシャチケット
【[累計イベントpt]を23000pt獲得する】HP回復[味方全体]
【[累計イベントpt]を24500pt獲得する】スタミナ×50

【[累計イベントpt]を25600pt獲得する】回復/支援ガシャチケット
【[累計イベントpt]を26700pt獲得する】状態異常回復[味方全体]

【[累計イベントpt]を27700pt獲得する】30000コイン
【[累計イベントpt]を28700pt獲得する】万能ENタンク×5
【[累計
イベントpt]を30000pt獲得する】万能設計図×2
【[累計イベントpt]を31500pt獲得する】ダメージ無効[味方全体]
【[累計イベントpt]を33000pt獲得する】アビリティチェンジ×5
【[累計イベントpt]を35000pt獲得する】キュベレイ(覚醒)のACE必殺技

>> テキストを非表示にする

今回から新たにアリーナで使用できるアイテムが追加されていますね。

うーん・・・要らない!(笑)

何度も言っていますが、35,000ptは本当に面倒くさいだけなのでいい加減止めてもらいたい。

上限20,000ptで十分でしょ(´・ω・`)

絶級攻略

「実弾攻撃上昇追加ダメージ(前方範囲攻撃スキル)」と「実弾ダメージ軽減」持ちが居るので、出来ればビーム編成で固めた方が楽だと思います。

ラスガンはキュベレイの回避がウザすぎたので入れました。「実弾攻撃上昇」持ちなのでちょっと心配でしたが、問題ありませんでしたね。

ただ、強いビーム機体orビーム攻バフ機体を持ち合わせているなら素直にそっちを編成した方がいいと思います。たぶんV2ABとか持ってれば楽勝です(羨ましい!)。

しかし、キュベレイの回避とENスリップのせいか安定しません・・・デルタプラス入れてもキュベレイの方が早いから困る(´・ω・`)

[追記]

半端な機体を入れるくらいなら強い実弾入れて挑んだ方が上手くいきました。

こっちの方が全然安定してます(☆3クリア率70%程度)。




チャレンジハード攻略

今回のチャレハード、やたらと難しいような気がします(^_^;)

ターゲットとなるザクウォーリア(ライブ仕様)は「実弾ダメージ軽減」スキルを持っており、加えてキュベレイ(覚醒)が「実弾攻撃上昇追加ダメージ(前方範囲攻撃スキル)」持ちなのでビーム編成で挑んだ方が良いでしょう。

とはいえ、実弾が通用しないという程ではありません

ライブザクが「全体回復」してきて非常に腹が立ちますが、「状態異常無効」では(たぶん)どうしようもないので無視。

28%削り

基本的にはチャレンジハード(追記)と同様の編成です。

耐え切れなかったバエルデスヘルに、敵の数が減ったことでダメージが振るわなかったDFFアトラスに替えました(ACE必殺技持ってたら違うのかも)。

34%削り

ヴィダールνガンダムに変更し、キュベレイを無視してターゲットに火力を集中する作戦。

が、これが全く安定せず(20%以下の方が多いくらい)。素直に前のキュベレイから潰していったほうが良さそう。

というわけで、前方に対して強力なACE必殺技を持つフルコーンを採用。

36%削り

削りは20~37%くらいで安定せず。キュベレイ回避しすぎだしENスリップもウザい!(#゚Д゚)

とはいえ、今回試した中では一番マシな感じでした(^_^;)

フルコーンは☆4でこの活躍だし、ラストガンダムも☆5なのでまだまだ伸びしろがある編成だと思います。

[補足]
アトラスはビーム防御をカスパで盛ってやらないとキュベレイを倒す前に落とされてしまう恐れがあるので注意

イベントポイント効率

[ノーマル]
1回で撃破:120pt(挑戦券1枚→2.40pt)

[ハード]
2回で撃破:合計1,050pt(挑戦券1枚→約5.30pt)
3回で撃破:合計1,050pt(挑戦券1枚→約3.54pt)
4回で撃破:合計1,050pt(挑戦券1枚→約2.65pt)

イベント雑感

頑丈過ぎるのも考えものだなーって思いました(ガクブル

[追記]

回避ウザすぎてキュベレイ嫌いになりそうでしたw

アトラスの必殺技が外れた瞬間はもうね・・・(;´Д`)

今回はノーマル周回した方が精神的に良いかもなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする