モビルアーマー強化計画! 攻略情報

『イベントミッション!モビルアーマー強化計画!』が開催中です。

今回のイベントでは新たに実装されたMA(モビルアーマー)を入手することが可能になっています。

MAはこのイベント以外(アリーナなど)でも重要になってくるので、早めにMAの入手・強化を進めましょう!

すぐに時間が取れないという方も、開催期間はかなり長く設けられているので年末年始にゆっくり遊べばいいと思います(・∀・ )

以下、攻略情報まとめです。

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イベント概要

【開催期間】
12/13(水) メンテナンス終了後 ~ 2018/01/17(水) 08:00まで

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【ボーナス対象シリーズ】
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊

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難易度ハードからは、MA(モビルアーマー)を編成に組み込む前提での難易度になっている点に注意しましょう

MA無しの場合、推奨レベル以上の編成で挑んでも負けてしまうことがあります(私はこれでスタミナを無駄にしましたw

イベントポイント関連

・イベントポイント交換所

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イベント限定指令一覧

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【[ノーマル]アッザム(Ⅰ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ小×10
【[ノーマル]アッザム(Ⅱ)を☆3スコアでクリア】3000コイン
【[ノーマル]アッザム(Ⅲ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ中×5
【[ノーマル]アッザム(Ⅳ)を☆3スコアでクリア】5000コイン
【[ノーマル]アッザム(Ⅴ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×5
【[ノーマル]アッザム(Ⅵ)を☆3スコアでクリア】スタミナ×3
0
【[ノーマル]アプサラスⅡ(Ⅰ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ小×10
【[ノーマル]アプサラスⅡ(Ⅱ)を☆3スコアでクリア】3000コイン
【[ノーマル]アプサラスⅡ(Ⅲ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ中×5
【[ノーマル]アプサラスⅡ(Ⅳ)を☆3スコアでクリア】5000コイン
【[ノーマル]アプサラスⅡ(Ⅴ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×5
【[ノーマル]アプサラスⅡ(Ⅵ)を☆3スコアでクリア】スタミナ×30

【[ハード]初級Ⅰを☆3スコアでクリア】10000コイン
【[ハード]初級Ⅱを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×3
【[ハード]中級Ⅰを☆3スコアでクリア】スタミナ×20
【[ハード]中級Ⅱを☆3スコアでクリア】機体経験値アップ大×5

【[ハード]上級Ⅰ(Ⅰ)を☆3スコアでクリア】スタミナ×30
【[ハード]上級Ⅰ(Ⅱ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ極大×3
【[ハード]上級Ⅱ(Ⅰ)を☆3スコアでクリア】スタミナ×40
【[ハード]上級Ⅱ(Ⅱ)を☆3スコアでクリア】機体経験値アップ極大×5
【[ハード]超級Ⅰを☆3スコアでクリア】☆3以上確定ガシャチケット

【[累計イベントpt]を500pt獲得する】スタミナ×30
【[累計イベントpt]を1250pt獲得する】近接戦闘シミュデータⅠ×5
【[累計イベントpt]を2250pt獲得する】スタミナ×35
【[累計イベントpt]を3500pt獲得する】実弾防御シミュデータⅠ×5
【[累計イベントpt]を5000pt獲得する】万能設計図
【[累計イベントpt]を6750pt獲得する】スタミナ×40
【[累計イベントpt]を8750pt獲得する】実弾防御シミュデータⅠ×5
【[累計イベントpt]を11000pt獲得する】スタミナ×45

【[累計イベントpt]を13000pt獲得する】ビーム攻撃シミュデータⅡ×5
【[累計イベントpt]を14900pt獲得する】スタミナ×50
【[累計イベントpt]を16700pt獲得する】近接戦闘シミュデータⅡ×5
【[累計イベントpt]を18450pt獲得する】スタミナ×60
【[累計イベントpt]を19900pt獲得する】ビーム攻撃シミュデータⅡ×5
【[累計イベントpt]を21500pt獲得する】スタミナ×70
【[累計イベントpt]を23000pt獲得する】実弾防御シミュデータⅢ×5
【[累計イベントpt]を24500pt獲得する】スタミナ×80
【[累計イベントpt]を25600pt獲得する】ビーム防御シミュデータⅢ×5
【[累計イベントpt]を26700pt獲得する】スタミナ×80
【[累計イベントpt]を27700pt獲得する】強化胸部フレームⅣ[MA]
【[累計イベントpt]を28700pt獲得する】万能ENタンク×5
【[累計イベントpt]を30000pt獲得する】万能設計図
×2

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チャレンジ&超級 攻略

全てオート放置(倍速オフ)です。

[vs アッザム]

2パン安定

MAが参戦するまでは攻撃があまり通りません(全く通じないわけではないです)。

そのため、MAをなるべく早く呼ぶために必殺技の発動が速い機体(EN回復、もしくは必殺グレードの高い機体)を編成しましょう

私のアッザムは『☆2、Lv38、グレード7、スキルレベル低い』と散々な性能ですが、とにかくMAが参戦してくれさえすればいいのです。育っていなくても気にせず挑みましょう!

(Lv.1だと落とされかねないので、流石にレベルくらいは上げておいた方がいいかもしれません)

[vs アプサラスⅡ]

編成は変わらず。

ただ、編成したMAによって結果が大きく変わりました

初めは「アプサラスⅡは必殺技5回で出撃出来るし、どう考えてもアプサラスⅡの方が強いだろう」と思っていたのですが、どうやらアッザムの方が相手の防御を低下させる力が大きいようで、意外とアッザムを編成した方がダメージを稼げる結果になりました。

この「MAが出撃したら相手の防御が下がる」という仕様は結構謎で、アリーナやノーマルミッションではそんな効果は無さそうなんですよね。

イベント限定の仕様なのだとしたら何故それをゲーム内で説明しないのか、正直言ってサッパリ判らないのです/(^o^)\

[超級]

編成はこれまで通りで問題ありませんが、MAが育っていないと☆3クリアが難しくなっています(レベル45・グレード8のアッザムで無事死亡)。

ちなみに上記のアッザムでは☆2クリアでしたが、同程度に育成したアプサラスⅡではクリアすら出来ませんでした。アプサラスⅡだとWave3前に沈んでしまい、Wave3で攻撃が通りにくくなってしまうためです(たまにWave3まで生き残りますが結局撃墜されてしまうので☆3クリアは出来ません)。

超級はMAの育成がある程度進んでから挑むことをオススメします。

(追記:Twitterに「回復を入れると☆3クリア簡単」とあったのでメタスで試してみたところ、育っていないMAでも☆3クリア出来ました。ただしアッザムのみです)

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