【LINE:ガンダムウォーズ】SEEDイベント開始!報酬はストライクルージュ

ガンダムウォーズ

 

スマートフォン用ゲームアプリ「LINE:ガンダムウォーズ」にて、新イベント『コイン獲得ミッション!プロヴィデンスガンダムを倒せ!』が開催中です。

開催期間:2016年8月22日 15:00 ~ 2016年9月1日 14:59

 

今回は「機動戦士ガンダムSEED」にスポットを当てたイベント内容になっているようです。

以下、イベント詳細や攻略情報など。

 

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イベントの遊び方

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イベント名にも「コイン獲得ミッション」とあるように、今回のイベントではコインを大量に獲得出来るようです。コインは使い道が多く、現状いくらあっても足りないくらいなので、こういうイベントは嬉しいですね。

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機動戦士ガンダムSEEDの機体は2倍の経験値を貰えます。特に拘りがないのであれば、SEED系の機体を積極的に使いましょう。

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前回のイベント時には無かった要素ですね。

具体的にどう有利になるのかは判りませんが、試しに「デュエルガンダムASのパイロットをトロワ(Lv5)からアスラン(LV5)に変更」してみたところ、総戦闘力は殆ど変わりませんでした。ステータスが上がるわけではなさそう?

パイロットくらい好きなの使わせてくれよ、と思わなくもないです。

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報酬はストライクルージュ

今回は報酬機体は1体だけ?超級(後述)があるから前回のように途中追加の可能性は低そうです。

ちなみに前回のイベントはガチャ1体、報酬3体でした。今回はガチャ4、報酬1。

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難易度に超級が追加!

推奨レベルがどの程度になるのか、戦々恐々としております(;´Д`)

 

各ミッションの詳細情報

(8/24追記)

*この項で記載する「設計図」は、全て「ストライクルージュの設計図」を指す

 

・初級

消費スタミナ:2

推奨Lv地形ドロップ初回報酬
5地上旧式ビーム強化、旧式実弾強化、旧式ビーム防御5000コイン
7地上旧式HP強化、旧式実弾強化、旧式命中強化経験値小×5
9宇宙設計図、旧式実弾強化、旧式高性能回避強化・改、
旧式高性能ビーム強化・改、旧式実弾強化
ダイヤ×3

全ミッションクリア報酬:設計図×5

 

・中級

消費スタミナ:3

推奨Lv地形ドロップ初回報酬
17宇宙旧式高性能実弾強化・改、旧式高性能ビーム強化・改、
旧式高性能実弾防御強化・改、改良型バックパック、
旧式高性能ビーム防御強化・改
7500コイン
18地上旧式HP強化・改、旧式高性能機動力強化・改、
旧式高性能命中強化・改、旧式高性能回避強化・改、
試作脚部フレーム
経験値小×5
21地上設計図、試作型マニュピレーター、広域レーダー、
旧式高性能実弾防御強化・改、旧式高性能回避強化・改
ダイヤ×3

全ミッションクリア報酬:設計図×5

 

・上級

消費スタミナ:4

推奨Lv地形ドロップ初回報酬
29地上ジャンクブースター、シュノーケルダクト、
耐実弾コーティングⅠ、アンチビームシールドⅠ、
耐ビーム強化
10000コイン
30地上旧式スコープサイト、軽量シールドⅠ、命中強化、
耐ビームコーティングⅠ、試作型衝撃吸収フレーム
経験値中×3
32地上設計図、MSリミット解除ユニット、耐実弾強化、
旧式アイアンサイト、クリティカルダメージ強化
ダイヤ×5

全ミッションクリア報酬:ダイヤ×5、設計図×10

 

・超級

消費スタミナ:6

推奨Lv地形ドロップ初回報酬
38宇宙強化ブースターⅠ、反動吸収フレームⅠ、
アンチビームシールドⅡ・Ⅲ、強化スラスターⅡ
経験値大×3
41宇宙設計図、耐ビームコーティングⅡ・Ⅲ、
シュノーケルダクト・改、改良型バックパック・改、
反動吸収フレームⅡ
ダイヤ×5

全ミッションクリア報酬:ダイヤ×5、補助ジェネレーター

 

イベント報酬「ストライクルージュ」

(8/24追記)

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イベント報酬ということでパラメータはちょっと低めですが、☆6まで上げれば(廃課金の方以外には)心強い戦力になってくれる筈です。

ただ、攻撃用の後衛スキルをなかなか覚えないので(Ver7・Ver9で習得)、改造段階が低いうちはあまり活躍出来ないかもしれません。

 

私は現在(8/24)イベントミッションを一通りクリアして、上級Ⅲの指令を全て達成(30回クリア)したところですが、ストライクルージュは☆4になっています。

ここまでに手に入った設計図は計74枚です。

あくまで体感的にですが、前回のWイベントよりドロップ率が良い気がします

 

(8/29 追記)

私事ですが、ストライクルージュのグレードが☆6になりました。

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正確には数えていませんが、超級Ⅱを80回ほどクリアしたところで設計図が目標数に達しました(上級Ⅲは30回クリア済)。

現状ではこれ以上設計図を集めても意味はありませんが、今後のアップデートで余分な設計図が何らかの形で有効活用可能になるらしいです。せっかくなので集めておくのも良いかもしれませんね。

私は面倒くさいのでやりませんが(笑)

 

「超級」ミッション攻略

(8/24追記)

簡単にですが、超級Ⅱをクリアする上で注意するべきポイントを書いてみます。編成次第で戦法は変わると思うので、あくまで参考としてご覧下さい。

 

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注意するべきはカラミティガンダム(後列下)。

こいつが開始8~9秒くらいで全体攻撃をしてくるのですが、これを喰らうと暫く動けなくなってしまいます。動けないまま前列でボーっとしているとボコボコにされてしまうので、撃たれる前に1人残して後列に逃がしましょう。

その後はいつも通りです。HPが半分程度減った機体はWAVE2まで後列に逃がし、敵の前列を倒したら出来るだけ必殺技を温存するようにします。

WAVE2は力押しで(笑)

まぁ敢えて言うなら、WAVE1で温存していた必殺技は一斉に放たず適度にズラした方が良いです。その方が必殺技の怯み効果を活かせるので(特にスタン効果がある技はズラさないと勿体無いです)。

このミッションに限ったことでは無いですけどね(´・ω・`)

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